月収30万円で2児の子供を育てる主婦の、節約・お小遣い収入術を大公開!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【人気の節約・収入サイト】
人気ブログランキングFC2 Blog Ranking


電気代の節約
電気代は、生きる上で避けられない光熱費ですね。
そこで、少しでも節約できる裏技をご紹介します。



絵文字名を入力してください待機電力をカットする

電気代を節約には、まず家中の待機電力を抑えることがポイント!
待機電力は、月々の電気代の約10%とも言われています。

そこで、待機電力が大きい機器を調べてみたところ、
人気サイト「All About」に興味深い記事が載っていました。
『待機電力ワースト3』です。
待機電力ワースト3の記事を見る>>

「All About」によると、待機電力ワースト3機器は以下のようです。
ワーストNo.1「ガス給湯器、風呂釜」
ワーストNo.2「ビデオデッキ」
ワーストNo.3「HDD・DVDレコーダー、プレイヤー」

ならば、それぞれを待機電力が少ない機器に取り替えるべきですね。
省エネのHDD・DVDレコーダー、プレイヤーを見る>>

・・・とは言っても、機器を取り替えるのはお金もかかりますし、
もっと手ごろで良い方法はないのでしょうか?

そこでオススメしたいのが、
コンセントを抜き差しする事です。
これなら簡単で、すぐ取り組めそうですね!

・・・でも、これはかなり面倒くさい・・・。
そこで利用したいのが、スイッチやタイマーだけで簡単に節電できるコンセントです。
最近は種類も豊富なので、是非利用してみて下さい。
★最大ポイント3倍★お買い物のチャンス!詳しくはコチラ!リモコン式コンセント 節電生活
待機電力をカットして電気代の節約に役立つコンセント。ご家庭のコンセントに上から差し込むだけで簡単。なんとリモコンがついているのでとても便利。
待機電源を簡単カットして、電気代節約!メーター付きで消費電力が一目でわかる!!節電くん
無駄な待機電力をカットして、電気代を安くしませんか?「節電くん」は、主電源を簡単にon/offできる上、なんと消費電力を一目で確認できるメーター付き!

節電効果のあるコンセントをもっと見る>>



絵文字名を入力してください省エネ・節電家電を使用する

エコブームにのって、最近省エネ家電が続々と発売されています。
この機会に、是非、買い替えの検討をしたいものです。

そこで、代表的な家電で、節電タイプの商品をご紹介します。

★冷蔵庫
★テレビ
★キッチン用品
★トイレ用品
★照明
★乾電池




絵文字名を入力してください夜間割引を利用する

昼間に比べ、夜間の電力がお得なこと知ってますか?
洗濯・掃除など、できるだけお得な時間にやった方がいいですね。
我が家では、洗濯機、食器洗い乾燥機、炊飯器を、夜間割引の時間にタイマーして利用しています。

 →東京電力・テポーレ
  メルマガ無料登録で旅行券10万円分などが100名様に当たる♪
  あなたの電気料金・夜間割引のシュミレーションができます!
スポンサーサイト
【人気の節約・収入サイト】
人気ブログランキングFC2 Blog Ranking


テーマ:節約生活 ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。